全人類アーティスト計画

作家さん向けの情報を提供します

飽きっぽくても成功できる戦略!!しかもストレスフリーなの?!

飽きっぽくても成功できる戦略!!

しかもストレスフリーなの?!

f:id:rin_herbarium:20210918212027j:plain



皆さんはこんな事で

悩んだことはありませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一つのことを極められない

全て中途半端で終わってしまう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でもそんな悩みは

必要なかったんです

 

この記事を読むと、

飽きっぽい性格の自分が

好きになってさらに、

成功できる方法が手に入ります

 

その理由について

今回は解説していきます

ぜひ最後まで読んで下さい!!

 

〈目次〉

1.趣味を組み合わせよう

2.好きに囚われないで!!

 

【自己紹介】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハーバリウム作家の『Rin.』と申します!!

私は副業していて、

ハンドメイドサイトの

「minne」と「Creema」で

ハーバリウムを販売しています

 

良ければ下のリンクから私の作品や

普段のツイートを見て下さい❤

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter.com

minne.com

www.creema.jp

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼趣味を組み合わせよう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

飽きっぽくて何事も

続かない人が成功する方法

それは、

「発信の種類を増やすこと」です!

 

飽きっぽい方の特徴として、

趣味が多いことが挙げられます

 

そんな人が、

好きなことをたくさん作り、

並行して発信する作戦です

=========

例えば趣味に、

風景写真、音楽制作、雑貨作り

がある人がいるとしましょう

 

でもこの人は飽きっぽくて

何ヶ月かハマっては辞めて、

 

また違うことに

ハマるを繰り返しています

==========

一つのことを

極めるタイプの人と違って、

 

それぞれの成長は遅いですが、

その分、全ての

パラメータが上がっていきます

 

そして、ある一定に達すると

SNSなどでも

注目されるようになります

 

それも趣味の数だけ

倍々で増えていきます!

 

一つのことを極める人は

それしか出来ないので、

いずれ限界が来ます!

 

それに対して

飽きっぽい人は、

 

今までやってきたことを

組み合わせられるので、

その壁を超えることが出来ます!

 

風景と雑貨を一緒に

写真を撮ると、

他の風景写真家や

雑貨を作る人と差別化が出来ます

 

美しい風景と一緒に

自分で作った音楽が

流れるような動画を作ったら、

やはり、どっちかだけより

注目されるに決まっています!

f:id:rin_herbarium:20210916194802j:plain

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼好きに囚われないで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

好きだと思って始めてみて、

自分に合わないなとか

興味が冷めてきたとなれば

 

やめてもいいんです

 

最初にお金を使ったら

最後までやり抜こうなんて

絶対に考えないで下さい

 

もっと簡単に

「じゃ、次何しよっかな」

ぐらいに考えましょう!

 

逆にやりたくない事を続けると

ストレスになって

最悪の場合それが

嫌いになってしまいます

 

いつかまた

やりたくなる波が来ますから

一旦身を引きましょう!

f:id:rin_herbarium:20210924235423j:plain

 

【まとめ】

技術を磨きに磨いて

一流になるのも

かっこいいですが、

 

それよりも、

いろんなことをかじって

万能な人間になる方が

素敵ではありませんか?

 

私はそう思います

 

そんな悩みで

自己嫌悪に陥るくらいなら

 

とりあえず置いておいて、

「今やりたいことをやる」

ことをおすすめします!

 

幅広くやる何が悪いの?

 

ではまた!