全人類アーティスト計画

作家さん向けの情報を提供します

人生が楽しくなる「正しい飽き方」、私的の手順をご紹介!新たな人生を歩もう!!

人生が楽しくなる

「正しい飽き方」、

私的の手順をご紹介!

新たな人生を歩もう!!

 

飽きっぽい性格は欠点ですか?

私はそうは思いません

 

その性格の使いようによっては

万能で何より幸せに

生きられる素敵な性格です!!

 

この記事を読むと、

盲点だった自分の

性格の使い方が分かります

======

・飽きっぽい自分が嫌い

・何事もあまり続かない

・人生を100倍楽しみたい!

======

そんな素敵な方々が

今日から意識するべきは

 

趣味などの活動を、

「飽きたらすぐ止める」

ことです!

 

ぜひ最後まで見てくださいね!

 

〈目次〉

1飽きたら迷わずやめよう

2.飽きるまでの正しい手順

3できることからやろう

 

【自己紹介】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハーバリウム作家の『Rin.』と申します!!

私は副業していて、

ハンドメイドサイトの

「minne」と「Creema」で

ハーバリウムを販売しています

 

良ければ下のリンクから私の作品や

普段のツイートを見て下さい❤

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter.com

minne.com

www.creema.jp

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼飽きたら迷わずやめよう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なにかやるに当たって

責任を感じてしまう方がいます

========

「沢山お金を掛けたんだから

形にするまで辞められない」

 

「入社したら3年は続けよう」

========

正直言ってくだらない責任です

やめてもいいじゃないですか

 

人生の時間は限られているんです

やりたくないことを

やっている暇はありません

 

(まぁ、気持ちはわかりますが…)

 

今、自分がやりたいことを

やるべきと私は思います

 

なぜかと言うと

それが一番効率がいいからです

 

やりたい事をしている時って、

とても集中できませんか?

 

やはり、やる気は

結果につながるのです

 

最高出力を出し続けるには

好きなことを

し続けることだと思います!!

 

f:id:rin_herbarium:20210727230500j:plain

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼飽きるまでの正しい手順

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

飽きているのに無理に続けて、

嫌いになって

しまうことがあります。

 

そんなことにならないように、

正しく飽きましょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その1

飽きて止めるタイミング

 

頻度が減ったら

無理して増やさずに

自然に止めましょう!!

 

頻度が減るということは、

他のことで忙しかったか、

好きの気持ちが

少なくなったということです

 

ここで頻度を無理に増やすと

やりたくないという、

「負」の感情が

結びついてしまいます!

 

早めに気づいて止めましょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その2

思い出すきっかけを作る

 

時間が経てば

またやりたくなっている

かもしれません!

 

そのために、例えば

カレンダーの

2週間後、1ヶ月後に

それをする予定を入れる

 

などがおすすめです!!

その時やりたくなかったら

無視してOKです!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その3

やりたくなるまで待ちましょう!

 

いつかまた、

やりたくなる時が来ます!!

 

それまで他のことをして

気長に待ちましょう!

 

f:id:rin_herbarium:20210727231040j:plain

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼できることからやろう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

でも、仕事をいきなり辞めるとか

ハードルが高すぎますよね?

 

できる範囲でやりましょう

まずは仕事の時間外に

好きなことをやりましょう!

 

それは最初は趣味でも

後々仕事になる可能性があります

 

お金が多少かかっても

自分への投資だと思って

迷わず出資しましょう!

 

本が好きなら

何百冊買ってもいいですし、

 

歌が好きならマイクやPCなどを

「迷わずに買いましょう」

 

f:id:rin_herbarium:20211016224848j:plain



 

ひとつに絞らなくていい!

 

私たちにはたくさんの

選択肢があります

 

例えば、朝ご飯を食べる時は

必ずお米を食べる!!と、

縛っている人はあまり居ません

 

そんな感覚で趣味も

今日はこれ、明日はこれと

軽い気持ちでやりましょう!

 

やりたいことは、

常に更新されるものです!

自分の気持ちに素直になって、

新たな人生を歩みましょう!!

 

ではまた!