全人類アーティスト計画

作家さん向けの情報を提供します

「悩んだら原点に戻る」は嘘だった!!不安を消す方法を紹介!!

悩んでも原点に戻らないで!!

f:id:rin_herbarium:20210926225504j:plain

 

ふと、

「私は今何やっているんだろう?」

って思ったことありませんか?

 

何のために

生きてるんだろう

と悩んだり、

 

何をしたらいいの

と迷ったりしますよね?

 

そういうときは大体、

頑張りすぎて目の前のことに

目が行き過ぎているのです

 

私このままでいいのかな?

でも何をすれば

良いのか分からないし

 

このように不安で不安で

仕様がないときは

どうすればいいのか?

 

結論から言うと、

「ゴールと目標を決める」

ことです

 

ゴールを決めることであなたは

もし不安にかられても、

すぐに立ち直れるようになります!

 

この記事では、

未来に不安を持つ人が

 

ゴールと目標を決めるべき

理由と立ち直る手順について

解説していきます!

 

最後まで読んでいただけると

嬉しいです!!

 

〈目次〉

1.ゴールとは夢や理想

2.目標とはゴールへの目印

3.不安から立ち直る手順

 

【自己紹介】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハーバリウム作家の『Rin.』と申します!!

私は副業していて、

ハンドメイドサイトの

「minne」と「Creema」で

ハーバリウムを販売しています

 

良ければ下のリンクから私の作品や

普段のツイートを見て下さい❤

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter.com

minne.com

www.creema.jp

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ゴールとは夢や理想

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事でのゴールは

夢や理想などの

とても大きなものを指します

 

例えば、

======

歌手になる!!

自分のブランドを作る!!

宇宙旅行に行く!!

======

などのことです

これがあるとモチベーションを

保つのに役立ちます!

 

辛いことがあっても

いつか夢を叶えて見返してやる

と、強く跳ね返せるのです!

 

でもたまに、

「私何やってるんだろう?」

と思うことがあります

 

そういうときもしかしたら

知らないうちにゴールが

変わっているかもしれません

 

始めた頃はこう思っていたけど

やっていくうちに

別にやりたいことができた

 

ということはよくあります

「やっている事」と、

「思っている事」に、

ギャップができることで

 

「私何やってるんだろう?」

って思ってしまうのです

f:id:rin_herbarium:20210727230500j:plain

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼目標とはゴールへの目印

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

目標はゴールへ進むための

目印のようなものです

 

もしあなたがカフェを

開業したいとします

そのためには、

======

カフェについて勉強して、

メニューやどういう

カフェにするかを考えて、

 

始めるためのお金を作って、

SNSなどで宣伝して、

やっと開店する

======

というふうに、

長い長い道筋があります

その一つ一つが目標です!

 

その中には、

やりたくない作業も

含まれていることが多いです

 

なので、途中で挫折して

しまうこともよくあります

 

いつもゴールを胸に置いて、

しっかりモチベーションを

保っていきましょう!!

f:id:rin_herbarium:20210919211756j:plain

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼不安から立ち直る手順

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もしあなたが不安にかられて

何も行動できなくなったときは

この4つのSTEPを

試してみて下さい❤

 

STEP1

一旦寝る

 

今のあなたは心身ともに

疲れている状態にあります

 

「休む」ということは

とても大事なのです

 

一度フラットでスッキリとした

状態になりましょう!

 

もしかして疲れが取れたら

悩みなんて

吹っ飛ぶかもしれません!

 

STEP2

ゴールについて考えなおす

 

昔と今では知らないうちに

目標が変わっている

場合があります

 

原点に帰っても、

今やりたい事ではない

かもしれません!

 

こだわり過ぎずに

柔軟に変えていきましょう!

f:id:rin_herbarium:20210727230427j:plain

 

STEP3

ゴールへの目標の道筋を決める

 

これはできるだけ

「簡単」に決めましょう

 

もしかして目標を

こなしていくうちに

ゴールが変わる

可能性があるからです!

 

しっかり決めすぎると

柔軟に動けなくなりますので

できるだけ、

数を少なくしましょう!!

 

STEP4

最初の目標までの道筋を考える

 

これはできるだけ

「具体的」に考えましょう!

 

先程のカフェの例で行くと、

カフェについて

勉強するにしても

 

設備やメニューに

ついて本を読むことや

 

実際いろんな店舗に行き、

調査をする必要もあります!

 

このように具体的で

あればあるほどいいです!

 

まぁ当たり前でしたかね?

f:id:rin_herbarium:20210917212650j:plain

 

まとめ

もし未来について

不安になったときには

この記事の方法を

思い出してください!

 

夢を叶える人が

もっともっと増えることを

私は期待しております!

 

人生満喫しましょう!!

 

ではまた!