全人類アーティスト計画

作家さん向けの情報を提供します

プレゼントは自作して、仲を深めよう!!ハーバリウムの作り方!

プレゼントは自作して、

仲を深めよう!!

ハーバリウムの作り方!

 

友達や親、家族に

プレゼントを渡すとき、

選ぶのが大変じゃ

ありませんか?

 

「もう持ってたらどうしよう」

「気にいってもらえるかな?」

 

そんな悩みはいらなかった!

プレゼントは自分で作るんです!!

f:id:rin_herbarium:20210727230500j:plain

この記事でわかること

この記事ではプレゼントを

渡さなければならないとき、

 

何を渡せばいいのか

迷ってしまう方へ向けて書きます

 

・なぜ自分で作ったほうがいいのか

・どうやって作ればいいのか

・相手が喜んでもらえるには??

 

なぜ自分で作ったほうがいいか

まず最初に、なぜ自分で

作ったほうがいいのかですが、

 

それは、物を選ぶのは

『難しい』からです。

 

あまり高すぎないもので、

前回とは違うもので、

相手が何が好きで、

本当にその人は求めているのか

 

物をあげるときには

沢山のことを考え

なければなりません!

 

ところが自分で作ると、

その悩みが全てクリアになります

自分で作るメリットはこちらです

 

・お金がかからない

・世界に一つだけのものを作れる

・思いが込められる

 

これらがメリットです

これはやらない手は

ないですよね?

 

めんどくさい?

時間がかかる?

 

そう思う方はハーバリウム

やってみましょう!

 

ハーバリウムの作成時間は

およそ5−10分

費用は300円から作れます

 

簡単できれいなハーバリウム

誰かのために作ってみませんか?

 

ハーバリウムの作り方

Step1材料集め

f:id:rin_herbarium:20210804205925j:plain

花材は100均か、

手芸屋さんか、

インターネットで買いましょう

 

渡す相手のイメージの

花材を選びましょう!

 

明るい人ならオレンジや黄色を

落ち着いた人なら青やグリーンを

 

また相手の好きな色を

テーマにやるのもいいですね!

 

瓶も種類があります

長方形やしずく型、

円柱なんてものもあります!

一番最初は円柱をおすすめします!!

 

Step2制作
Step2−1花材の配置を決める

最初にある程度

デザインを決めておきましょう!

何度もやり直すと

花材が傷んでしまうためです!

 

Step2−2順番通りに入れていく

あまりギュウギュウに

ならないように入れてください!

 

Step2−3オイルを入れる

f:id:rin_herbarium:20210804210047j:plain

オイルは泡立たないように

瓶を傾けて入れてください!

 

Step2−4微調整をして終わり

f:id:rin_herbarium:20210804210123j:plain

オイルを入れると必ず花材はずれます!

正確に言うと下に沈むのです!

なのでそれを全体的に広げてあげましょう!!

 

まとめ

以上でハーバリウム

作り方は終わりです!

 

作り方のポイントは、

相手の好きな色やイメージの色を

使ってあげるということです!

 

きっと受け取ったあの人は

喜んでくれるはずです!

f:id:rin_herbarium:20210804210657j:plain



もうプレゼントで悩む必要はありません!!

まずは作ってみましょう!!