全人類アーティスト計画

作家さん向けの情報を提供します

自己表現の方法を教えます

『あなたには表現できる力がある』

 

f:id:rin_herbarium:20210727230306j:plain

 

「自分を表現したいけど」

 

「好きなこともないし」

 

「得意なこともないし」

 

もしかしてこんな言葉を並べていませんか?(*´艸`*)♡

 

ギクッとしたあなたへ贈ります

 

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

あなたが自己表現をできずにいるのは、

「まずやってみないから」

 

f:id:rin_herbarium:20210727230407j:plain


 

 

『この記事では、自己表現の最初の一歩をサポートします』

 

 

・人生が何もなくてつまらない

 

・何をしたらいいかわからない

 

・もっと豊かな日々を送りたい

 

 

 

このように思っている人へ、具体的にお伝えします!

 

 

 

f:id:rin_herbarium:20210727230427j:plain

 

 具体的な方法

 

 

「好きなことはやりながら探さないと出てきません!」

 

 

どうしてそれが言えるのかというと、

 

「好きなこと」というのは

 

やってみて「楽しい」、「面白い」と

 

感じた上でわかるからです!

 

テレビやネットのニュースで今話題のカフェについてやってたとします。

 

あなたは「おしゃれでフードも美味しそう!」思った

 

「でも高いんだろうなぁ、人も混んでそうだし」

 

そうじゃない!!

 

これは絶好の機会なのです!!

 

少しでも行きたいという気持ちが芽生えたのなら行くべきです!!

 

カフェに行ってみて、

そのおしゃれな空間に心を打たれたら

 

違うカフェにも行ってみようと思うはずです!

 

そうしたら「カフェ巡り」という趣味が一つ出来上がるわけです

 

大事なのは思ったことを手当り次第やってみるということです

 

趣味は何百個あってもいいと思っています

 

よく誤解されがちなのは、

 

「続けなければ価値がない」と思ってしまうことです

 

楽しいからやる、飽きたらやめる

 

それでいいのではないでしょうか?

 

 

f:id:rin_herbarium:20210727230500j:plain

 

「自己表現は人生を変える」

 

好きなことができたら次は、

 

「誰かと共有したい」

 

そう思うはずです!

 

好きなことを誰かと共有することで更に充実感が増します

 

友達やSNSで共有しましょう!

 

カフェ巡りが趣味なら、

 

自分のとっておきのカフェに友達を連れて行き、

 

「自分はこんなカフェが好きなんだ」という話をしたり、

 

SNSやブログで、カフェに行ったときの写真や感想を投稿するなど!

 

自己表現をしていくことで日々は充実し、

 

人生が豊かになっていきます!!

 

 

f:id:rin_herbarium:20210727230529j:plain

 

筆者の体験

 

筆者は趣味が数え切れないほどにあります

 

私自身が飽きっぽいというのもありますが、

 

やはり自分の本当にやりたいことがわからなかったのです

 

いまの私の自己表現はハーバリウムというものをつくり販売することです

 

最初は趣味でやっていたものがいつの間にが業者のように発注しだして

 

結果、私の作品をほしい人が出てきたというわけです

 

今はそれが楽しくてしょうがありません!

 

 

 

 

ここからは、具体的にどうすればいいかを

まとめさせていただきます 

 

 

Step1.好きなものを調べる

 

今現在、気になっていることはあればそれを、

 

それがない人はgoogleで「趣味 楽しい」とかで検索してみて、

 

少しでも興味が出てきたものをリストにしてみてください!

 

 

Step2.まずやってみる

 

リストにしたものを片っ端からやってみてください!!

 

これは全部やるという意味ではありません。

 

やってみて、楽しいと思ったものが見つかったら一旦ストップして

 

それをやることに集中してください!

 

 

Step3.友達と共有、SNSに投稿

 

どこかに行った、何かをした、何かを作った

 

そこまで行ったら本番です!!

 

友達と共有しましょう

 

「こんなの作ったよ」「ここに行ったよ」「これをやったよ」

 

一緒にやろうよというばかりに伝えてみてください!!

 

SNSに投稿しましょう!!

 

ツイッターにも、インスタグラムにも

 

あなたの情報や作った作品を求めてる人がいます!

 

まず始めてみてください!

 

 

 

f:id:rin_herbarium:20210727231040j:plain



 

 

「まずやってみる!!」

 

いつやろう?

 

いまやろう!!

 

 

やりたいことができるのは、

今だけだと思って今を生きましょう!!