全人類アーティスト計画

作家さん向けの情報を提供します

【なんで?!】人生が変わる作品を見つけるには、評価をやめるだけでいい!!

作品を評価するのをやめよう

本当にいいものを見つけるには?

f:id:rin_herbarium:20210926225744j:plain

 

アートなどの作品を

どう見るかは自由ですが、

 

「本当に良いものを見つける」

には見方を変える必要があります

 

結論から書きます!

その方法は

 

評価をやめることです

 

今回はそのことについて

書いていこうと思います!

 

〈目次〉

1.レビューを気にするな

2.純粋な感情で見よう

3.意外なところに最高な作品

 

【自己紹介】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハーバリウム作家の『Rin.』と申します!!

私は副業していて、

ハンドメイドサイトの

「minne」と「Creema」で

ハーバリウムを販売しています

 

良ければ下のリンクから私の作品や

普段のツイートを見て下さい❤

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter.com

minne.com

www.creema.jp

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼レビューを気にしないで

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

レビューの評価が悪かったから

あの人が酷評してたから、、、

 

そんな事を気にしながら

作品を見ていませんか?

 

別に評論家さんが間違っている

とは言わないです

 

ただ、

その作品を見たいという気持ち

を失わせないでほしい

 

技術的にとか、

あの映画に比べたらとかは

あるかもしれないけれど、

 

100人見たら何人かは

その作品を見て人生が変わる

かもしれない

 

その何人かのために

バリアを張って

たどり着けなくするのは

やめていただきたい、、、

 

とか言ってもしょうがないので

作品を見る側が

変わらなければなりません

 

まずできることそれは

「レビューを見ないこと」です。

 

どんな事が書かれていても

見なければダメージはない

ですからね!

 

たまたま、もしくは

どうしてもレビューを

見てしまったときは

「スルー」しましょう!

 

何が書かれていても

私には関係ないね

と思っていましょう!

f:id:rin_herbarium:20210727230306j:plain

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼純粋な感情で見よう

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

作品を見るときは

 

子供のように見ましょう!!

 

何故それが良いかといいますと、

 

大人になると、

色々な知識や

経験が豊富になります

 

それが作品を見るときには

悪影響になることがあります

 

たとえば、

「この映画なんか安っぽいなー」

「キャストに金かけてるだけじゃん」

とか思ってしまうのです

皆さんに聞きます

「子供の頃」は

そんな事考えてましたか?

 

あの頃は

面白いか、面白くないか

それだけだったんですよ!

 

そして面白かった作品は

その子の人生感を変えてしまいます

 

「僕もあの主人公みたいになりたい」

「わたしもあんな恋愛がしたい!」

 

って思って今後の人生を歩むのです

素敵なことですよね

 

でも、レビューを見てみると、

さっきの大人たちのような

コメントが書かれていたりするんです…

 

もし子どもたちが

そのコメントを見て、

鵜呑みにしてしまったら、

 

子どもたちの変わるはずだった

人生はどこへ行ってしまうのですか?

f:id:rin_herbarium:20211018141857j:plain

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼意外なところに最高な作品

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世にはあなたの人生が

変わってしまう作品で

溢れているかもしれません

 

「あなたが見ていないだけで!!」

 

映画に限らず、音楽、絵などの芸術、

花、虫、火山などの自然も、

日常の会話や出来事なども!!

 

社会人になってそういうもの

から離れていっていませんか?

 

「毎日仕事から帰って

お酒を飲んで寝る」

そんな人もこの記事を読んだら

 

色んなものに触れる

「意識」を持ってほしいのです

 

そして周りのことは

気にしないで下さい

 

なぜかというと、

「やってみないとわからないから」

 

 

最後まで見ていただいて

ありがとうございます!!

 

このブログでは

アーティストに必要な考え方を書いてます

良ければ他の記事も見てみて下さい!

rin-herbarium.hatenablog.com